甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

あったかい応援

2012-03-07 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記


こんばんは!

来週15日は、楽しみにしているセンバツの組み合わせが決まります。

近頃野球から遠ざかっている私がとても楽しみにしているセンバツ甲子園です。

その楽しみの前に・・・
・・・今週金曜日に卒業、5日後に公立高校受験を控え、彼も人生初めての挑戦です。

小学校4年生から6年間通った塾も今日で残すところ2回となり、今日も塾へ行きました。

さっき帰ってきた息子がそっとカバンからテーブルに置いた『バブ


いっぱい勉強してきたから前日はゆっくりお風呂に浸かってがんばれ!と、

塾の先生からの『あったかい応援』です。

私立受験前には『必勝』と書かれたカイロを戴きました。

あんまり色んなことを教えてくれない息子ですが、試験会場で車から降りるとき

「塾の先生がくれたねん」・・・と、教えてくれました。

長男の時も同じように『バブ』を戴きました。
・・・「オレのときもバブ先生くれたよな~前日はゆっくり温まって受験がんばれ!っていう意味やで」って懐かしそうに。

長男の時は、次男よりヤキモキした記憶があります。

3月受験に向けてやっと本気?になったのが暮のことでしたから

そう思えば次男は昨年夏、部活を引退してからよく勉強したなって思います。

毎朝、数学の先生が7時半から自主学習に付き合ってくれています。

生徒が登校する前には準備してくれている先生に本当に感謝です。

明後日、卒業式を控え、明日が最後の朝の自主学習日。

塾も3月から新学年のスケジュールの中、空いている時間に最後の授業をしてくれています。

ほんと数学の先生にも塾の先生にも感謝です。


当の本人は・・・

「水・木・金・土・日・・・明日からでも一つ足りへんなぁ~金・土・日に『バブ』入れよかなぁ」・・・と、

相変わらず意味不明です

長男の時も、本人次第と思いながらやっぱり親の私の方が受験はドキドキしたもので・・・

受験生を抱える親は皆、同じ気持ちでしょうね。

今回も同じ、いや的をもっと得ていない次男の方が実は心配だったりしますが、

今日の神戸新聞投稿欄に掲載されていた、同じ受験生を抱えるお母さんの言葉が逸る気持ちを抑えてくれました。

ええんやで結果は。
 
いっぱい頑張ったんやからそれで十分や。

その子その子に合った春がちゃんとくるんやから!

今日はバブを入れないお風呂に只今入浴中の息子

そう、よく頑張った。

君にも君に合った春が訪れますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿