甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

呑気な受験生・・・m~~;

2012-10-19 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

今週は忙しい一週間でしたぁ。

やっとお休みですね~

明日から近畿大会、本当は野球を観に行こうと言いたいところですが・・・

明日は息子の大学受験です

高校受験でヤキモキしたのがついこの前のようです。

高校生活は中学より本当にあっと言う間ですね~。


受験・・・と言っても面接だけなので本人は呑気なものです

面接さえきちんと受け答えできれば、ほぼ合格をもらったようなもの。

勉強に明け暮れた大学受験・・・という感じでは全くなく、私だけがドキドキしている感じです。

一度も寝坊したことのない私ですが、寝坊しないかな~と緊張しているのは私だけみたいです


彼は色々夢があるようで、高校受験の時には将来美容師になる!と決めていたようで、

そのつもりで私もいたわけですが、高校2年生に上がったころでしょうか・・・。

それがなぜか教育者の道へと、全く違う道へ進みたいと目標が変わりました。

でも考えれば今だから軌道修正がきく年齢なので、夢を持って息子ががんばろうと思うなら、

どんな職業でもいいかな~と母は見守るのみOKです^^

心配もありますが、我が子が夢を持ってがんばる姿は、やはり頼もしいです。

そうしてだんだん親の手から離れていく寂しさもありますが、身守り型の私は応援するのみ。

どこかでつまづいたら、その時は少しだけ助け舟を出してやればいい。

小さな頃はママ~って頼ってばかりだった彼が、

自分の将来を自分で考えて行動できるようになったことを嬉しく思う今日この頃です。


彼の先の夢はまだまだあるようで、その先はヨーロッパに住みたい・・・だそうです@@;

何でヨーロッパ???と聞くと、「ヨーロッパってお洒落やろ~」だって。

オシャレねぇ・・・m~~;

とにかく呑気な息子です。

どこへでも行ってもいいですが、まずは目の前の目標を叶えるためしっかりがんばって欲しいものです。

来週は18歳のお誕生日なので、合格通知がBirth day プレゼントとなりますように

落ち着いてガンバレ!息子よ


そして、野球の息子や、お知り合いのお嬢さんも同じく大学受験です。

野球の息子・・・なかじ。

彼は落ち着いているので大丈夫だと思いますが、普段通り落ち着いて面接を受けてきてもらいたいなぁ~と思います。

来週には嬉しい報告が届くことでしょう。

なかじ もガンバレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿