A day in the life 

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

英検準1級チャレンジ中

カレー作るよ!

2015年02月08日 | ご飯
カレー作ります。

仕事で疲れすぎて最近外食とお弁当が多くなり、心が疲れているので。

そういう時は何も考えずに作れる料理が最適です。
私の無意識で作れる料理はカレーライスと親子丼。
なによりも洗い物が少なくて済むのが魅力です。

簡単なのは親子丼だけど今日は玉子を切らしているので残念ながらカレーです。
私の親子丼は玉子を半熟とろとろに仕上げる技を身につけてから得意中の得意なんだけどなあ。


カレーなら明日も食べられるから明日のごはんの心配しなくていいし。そうしよう
ごはん炊き忘れた、やばい。炊飯器の早炊き設定オンでお急ぎ炊飯、とかこんなこと書いてる間に家事しなさい、わたし。
もうすぐ帰ってきちゃうよ。さっきLineがあったから。

疲れて何もやる気が出ない。今日も一日寝てました。背中が凝って痛いなあ。息がうまくできてない気がする。
バファリンを朝から効き目が切れる時間ごとに飲んだりして、飲んだら寝て。ごはん食べて。
明日は朝から、明後日は夜明け前に家を出て夜まで仕事。
なんで私はこんなに不自由なんだろう。
もう、とにかくカレー作るしかない!

がんばろう


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フアイト! (夢見)
2015-02-08 23:52:23
読んでたら親子丼が食べたくなっちゃいました(笑)

お店でもなかなか「美味しい親子丼」に出会えません



カレー美味しくできていますように☆
返信する
身体より・・・ (SRV)
2015-02-09 02:44:08
精神的にお疲れの様子・・・ちと心配。
あまり、ご無理をなさらないように。

どんなカレーを作られるんでしょうか・・・興味深々。
まぁ、カレーとハンバーグが有れば幸せな俺なんですけどね・・・(笑)
我が家でも、カレーは翌日も出されますな。
しかしまぁ、日本の家庭で出されるカレーって・・・
なんであんな幸せな味が出るんでしょうな・・・
頑張り過ぎない程度に頑張れ!と申しておきます。
返信する
好きなもの (まっき~)
2015-02-09 03:54:42
とりあえず好きなものに触れよう。
応急処置かも、、、だけど、ちょっとは救われた気持ちになるはずさ~。

『タクシードライバー』冒頭1分だけで、応急処置出来る自分なのさ~苦笑
返信する
Re:フアイト! (taekogirl)
2015-02-10 21:28:11
親子丼は簡単で美味しいから大好きです。
玉子を入れるタイミングと時間が重要です。

カレーライスは…。普通のカレーが出来ました(笑)
返信する
Re:身体より・・・ (taekogirl)
2015-02-10 21:31:56
SRVさん、こんばんは♪
カレーライス箱に書いてあるスタンダードなカレーライスを作りました。
何も考えないで作ったので(笑)
カレーは確かに幸せな味がしますね。お袋の味みたいな。肉じゃがよりも、カレーライスの方が記憶に残る味です。
返信する
Re:好きなもの (taekogirl)
2015-02-10 21:34:12
まっきーさんこんばんは♪

もう、好きなものが何かを忘れてしまいました。
どうしたものか。考え中です(笑)
まあ、とにかく寝たいです。
でも時間がないです。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-02-12 20:07:43
今晩は美味しいカレー出来ましたか
私はカレー作ると一箱半使うので最
低3連休時はずっとカレー。
仕事挟むと何日も家ではカレー。
東横段々早い電車に今の所5時45
分ぐらいの各駅。
あんまり早いとヨッパライ迷惑ですね。
返信する
Re:今晩は (taekogirl)
2015-02-16 05:06:20
東横線5時代はまだ乗ったことがありません。
5時半くらいに家を出るので。

この前、そういえば酔っ払いの人が乗ってました。気持ちよさそうに寝てましたよ(笑)でも席を3人分くらい占拠するのはやめてほしいでし。
返信する

post a comment