見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

苦手な読書

やっと図書の返却に間に合いました。
貸出期間は二週間。10冊まで借りられるのですが今回は2冊。
「1%の努力」「嫌われた監督」
どうも読書の苦手な私、数行読むと上と下の瞼がくっつく。行が変わってもまた同じ行に目が行く。本に集中出来ない。など最後まで読み終えることがあまりない。
「嫌われた監督」は中日の落合監督の話てなぜか読んでみたくてリクエストした物です。
河童さんが面白いと先に読んでいた。
野球の知らない私でも結構読みやすかったのですが、あれこれと興味が散漫で、なかなか本に集中出来ないでいたので最後にはちょっと飛ばしてしまった。
また読めるかわからないけど、“ほんサーチ”にリクエストしました。
「80歳の壁」「13歳から分かる!7つの習慣」

コメント一覧

糸tae
余り気にしてなかったけど、そうかもしれません。そう言われて見ればなんかだらし無い気がしてました。
私は靴の踵を踏むのが嫌いです。野球とは関係ないけど。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
野球の事は良く分かりませんが、アンダーソックス穿かないでズボンの裾を引きずる履き方を始めたのが落合でしたな。
ズボンの裾を踵で踏んでる野球選手のユニホームの着方が嫌いです。
イチローみたいにちゃんとアンダーソックス穿け!
裾踏んで汚れたズボン、自分で洗っていないだろう!って思うと余計腹立つ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る