見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

そろそろ栗拾い

そろそろ栗の実が落ち始める前に下草を刈ってスッキリしとかないと後が大変。
刈るのも大変だけど、後の処理(燃やす)も大変で、半日かかっても半分しかできなかった。
そんな中河童さんが新しく落ちた実をいくつか拾っていたので、今シーズンはじめての栗ご飯を炊いて戴きました。
もう2週間もすると、栗拾いが出来そうです。
コロナでなかなか出て来れない親戚やお友達にお裾分けするのに忙しくなりそう。


昼過ぎ庭の蛙が騒がしくなったので何事かと思っていたら、
離れの河童さんからスマホがかかって来ました。
「庭の蛙が騒がしくなって、またヘビに襲われてるんじゃないか?」と、
カエルが襲われていても関係ないとほっとけばいいものを、
(ヘビ🐍が出て来ているのかも)が気になって
私に見てこいと言いたい様子。そうなると畑どころじゃなくなる、河童さん。
困った物です。

コメント一覧

せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
ヘビ・・・嫌です。
私は見に行きたくないです(;^_^A

栗の実落ち始めましたね~
以前は道端に落ちてるのは拾っても何も言う人居なかったけど、最近は怒られるからやたらに拾えなくてな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭 エクステリア」カテゴリーもっと見る