見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

ファイト!🤣元気のもとは?

やったー、やりました🎉
大谷翔平くんが1ゲームに2本のホームランを打ち出しました。
今月に入ってからいやな空気が続いていたけど、吹っ飛びました。

今年も栗拾いに来ると言っていた人たちがコロナで取りやめになったし、
幼児の死亡事件が後を絶たないし、
私自身の体調も思わしくなく(血圧高め→夜更かし、寝不足もありかな)、
カエルを襲う蛇をやっつけたり(蛇は悪くないのに)
気持ちがドーンと落ち込んでいた。

気分転換はもっぱら1番下の孫の元気だ、
言葉にならない孫の声と表情、思いっきり手足をばたつかせる様子は何にも増してエネルギーをくれる。




こちらは言葉を覚え始めた孫

この子たちにコロナが襲いかかってこない様願うばかり。


コメント一覧

taehonta2
絵に描いた餅ですね(最近は動く餅)
癒されることも多いが、心配事も多い、そばに居られない分精神的にキツい。
無い物ねだりですがバアバの修行かな?
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
孫に癒される・・・いいな~
私は孫を抱けるかな~?
息子の様子見ていると無理っぽい(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る