見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

生涯現役 できればなぁ〜

  95歳でサッカーやらフットボールやらの現役選手をしている人の話を聞く。
選手の年齢別にユニフォームのパンツの色を変えていて90代は金色のパンツ。
年齢によって手加減しながらゲームをするんだろうな。
それにしてもよく走る。毎日8000歩は歩くそうだ。毎日8000歩はきつい。
  95歳でマックの店員をしている人がいる。
夜の11時から明け方の5時まで週5日は出ているそうだ。主にフロアの清掃で店内どこも綺麗にしているという。綺麗好きで若い頃からやっていたし、動く事が楽しいという。
生涯現役。見習いたいものです。

10月14日にMicrosoft 365 のサブスクが切れる。
年間12,800円はもったいないし必要無いので更新しない予定。
Excel,Word,がなくなり、Pages,Numbers に切り替えなくちゃならないけどちょっと気が重い。


庭の鉢植えも🪴冬支度(直植えするものは植えてしまって、鉢物は家の中へ)しないと。
草刈りも冬になる前にもう一度したいけれど、河童さんが「どうせ枯れるからしなくていいよ」と言うし、
何だか気持ちの整理がつかないと何も手がつけられない。
というかやる気が起きない。困ったもんだ。


藤井聡太さんが快挙をしたけど大谷翔平くん、羽生結弦くんもテレビに出なくなってちょっと寂しいこの頃。
YouTubeの古民家リフォームだったり、ピアノの演奏だったりを見るのがマイブームになっている。今日もクラシックのピアノでも聴きながら寝床に入る。聞くよりも見る方かな。


見出しの写真はnasaからの地球の写真、日本が🐉ドラゴンの様に見える

コメント一覧

secio11000
定年退職して年金で悠々自適な生活に成ると思っていましたが、生涯現役でいるしかないよな~(;^_^A

パソコンの買い替えもボチボチと考えなくちゃいけないのですが、Microsoftoffice無しの安いモデルでも良いかな?って思っています。
時々Googleドキュメントとかスプレッドシートで練習していますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る