見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

命の水 ようやくの紫陽花


雨が上がった今日この頃、我が家の庭ではやっと紫陽花が咲き始めました。





なんだかんだで五箇所に植わっています。
淡い色合いが徐々に変わっていく様はとても優しくて好きです。


夏の間の命の水?(ちょっと大袈裟かな)
を今年も作りました。
梅サワージュース、アルコールがダメな私は梅酒ならぬ梅サワージュースを作ります。去年作ったのが小ぶりのウヰスキービン2本半になりました。
梅3kg 氷砂糖3kg リンゴ酢3リットルで作る量が私にはちょうど良い。
もちろん麦茶、トマトジュースのほかに梅サワージュースは夏には欠かせない水分補給です。
こう暑いと冷たい飲み物ばかりで、朝起きると胃の辺りが重たく感じます。
たまには熱い緑茶で胃を休めなくては。

コメント一覧

secio11000
暑い日は冷たいビールがやっぱり一番美味くてな~(;^_^A
朝は熱いお茶を飲みますけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭 エクステリア」カテゴリーもっと見る