見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

再度のストライキ突入

またまたストライキが始まった。
何年か前にも全然動かなくなった右足。
運動ができる(歩数が増やせる)と喜んでいた以前の土地で、
無理が祟ったのか右足が棒のよう(細さならよかったけれど…)な感覚になり動かなくなった。
どんどん浮腫んで曲げる事ができない。
湿布を貼ったりサポーターを着けたりしても良くならないので、
家族は医者に行くように薦めるのでイヤイヤながら通院したが、
かえってひどくなって辞めてしまった。
それから転居したため、どうなったのか、いつの間にか動くようになっていた。
何か場所が原因でもある?(勝手な想像ですが)と思ったりもして。

今の土地へ移って四年、忘れていた足の痛みが出て来た。
ちょっと無理をしたため(木登り、剪定、草刈り)か、前のように動かなくなった。またまた脚のストライキ🦵!
嫁いだ娘に愚痴を言ったら大ごとになる前に通院を勧められた。
遠方の娘から、自宅近所の医者を紹介されて、シブシブ受診した。
其処の先生は話を聞いてくれて、触診して、むやみに注射をしないで
湿布と塗り薬を処方してもらいました。
湿布を貼り一晩経つと脚はずいぶんとらくになりました。
ずっと年齢のせいにして来たけど、周りの意見も聞いてみなくちゃね。

コメント一覧

secio11000
私も医者嫌いで滅多な事では行かないのですが(;^_^A
医者の薬は湿布でも市販品より効きますからな~
大事にならなくて良かったです(#^^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る