見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

おいしい食の応援隊

ご近所の農家さんの黒豆植え付けに参加しました。(ボランティアですが)
町の道路愛護のような行事だと思い参加しました。
が! 他所からボランティアを募って農家の手助けをしてもらう“おいしい食の応援隊”でした。
地域の黒豆生産の応援に、微力ながら参加しましたが、悲しいかなスタミナが半日しか持ちません。
お昼にカレーライスをいただき、
午後からは鹿予防のネット張りの予定でしたが
(なにもないのに鹿が付近を歩いていたそう)
(豆付きの苗は豆もやしのようでさぞやおいしいことでしょう)
辞退させてもらいました。
参加賞にタオルをいただいてきました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る