goo blog サービス終了のお知らせ 

コトハノチカラ

ビジュアル的センスが0の左脳人間が、
どこまで言葉だけで自分を表現できるか、
やれるとこまでやってみるブログです。

子供が生まれる その2

2012-01-14 00:30:54 | 子供の話
嫁が臨月に入り、「もう今すぐ産まれても早産ではないですよー」という時期になった時に、Twitterである2ちゃんねるのスレッドが紹介されていた。

妊娠したら、何事もなく生まれてくると思ってる全ての人へ。 : 今日、娘が天国に

読んだ。

泣いた。

ちょっと自分でもおかしいんじゃないかと思うくらい、号泣した。

そして泣き止んだ時、なぜか自分のなかで覚悟が決まっていた。

産まれてくる子供よ、今まで待たせてごめん。

今やっと、父は覚悟が決まったよ。

お前にどんな障害があろうと、俺が絶対に育ててやる。

お前は父の覚悟が決まるまで、待ってたんだよな?

もう大丈夫だ。俺が絶対に守ってやるから、安心して出てこい。

心の底からそう思った。

そして、そう嫁の臨月のお腹をさすりながら話しかけた。

その夜、嫁にいわゆる「おしるし」というのがきた。


ま、ただの偶然だと思うのが普通だろうし、自分でもそう思っているのだけど、でもあまりのタイミングの良さに驚いてしまった。

覚悟が決まったきっかけが2ちゃんねるというのは少々情けない気もするが、ただ、Twitterでそんなスレッドを紹介しているタイミング、すべてのツイートに目をとおしているわけではないのにそのツイートだけしっかりと見つけてしまったこと、そして「おしるし」のタイミング。

普段なら絶対に使わない「運命」という言葉を意識するにはとにかく十分な出来事だった。


そして物語は、いよいよ出産へと突入するのであった・・・

つづく。

最新の画像もっと見る