ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

LINE6 エコーパーク

2018年10月13日 | 楽器
coloさんにBOSS・DD-2頂く迄、ダンエレクトロの
D-17という小さいデジタルディレイを使っていました。
安い割にはとても良い仕事をしてくれたのですが
ボタンが踏みづらいのと、アウトプットの接触が悪くなってしまい
色々、悩んでおりました。出来ればルーパーの付いている
LINE6のDL-4を探していたのですが人気で中古でも見つからない
漸く渋谷で見つけたもののそしてアダプタも含め重たい!

で、某SNSで短期間ですがお友達になったメンタルぶっ飛び系の人に
このLINE6エコーパークを薦めて頂きました。
カレは一人で三軒茶屋のハコに定期的出演しているのですが
このエコーパークをルーパーや空間系を駆使し、今のご時勢、
古いというサンプラーやアナログターンテーブルに拘り
スクワイアのムスタング(大陸製かインドネシア製)を弾き
「今のトレンドはF◎CKだ!SHITだ!と英語で繰り返し

ストーンズ系でよりドープなサウンドをやっていました。
後、チャーリーパーカーの様に
ドラッグで精神崩壊状態から生まれたJAZZも好んで。

この超合金みたいなルックスのLINE6ストンプペダルが出た時
あまり売れていなかったような・・・・。
中古屋やリサイクルショップに沢山出回っておりました。

"Line 6 Echo Park" を YouTube で見る


Line 6 Echo Park Demo


しかし、再評価されたのか?ネットで調べるも、品切れ状態。
あの価格帯で色んなサウンドが出せるのは、当時プロフェッショナルな機材では
無い感もあり製造中止となったのでしょうかね?

こう動画で観ていると、とても面白く便利なペダルに感じ
コレはステージでも上手く使える!と思い
しかも中古だとお財布に優しく、探していましたが
もう見つかりませんでした。
しかし、DD-2を頂いてからチェックしなくなりました。

そして、その精神ぶっ飛びなカレは、皆に暴言を吐いた後
何処か居なくなってしまいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルケイオス アンヴェイル... | トップ | 休符のグルーヴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colo)
2018-10-13 16:34:07
太郎さん、お久しぶりです!
忙しく活動されている様で何よりです。
ノア、ウルトラセブン、輪島さんの記事など、お陰様でワクワクしながら読ませていただきました。
特に、ノアの件は全然知らなかったのでビックリでした!

私事ですが、中年の管理職に起きる不幸に逢いまして(まあ、職場ごと消滅になりましたが…)、現在 時間だけは余裕が有る身になっております。
なってしまったもんは仕方がないので、前向きに色々とトライして行こうと思います。
引き続き、ブログ楽しみにしております(^^)/
返信する
coloさん (太郎)
2018-10-14 18:11:30
おひさしぶりですm(__)m
忙しくした分、完全にリバウンドが出ております(汗)
coloさんはどちらかと言えば全日本お好きでしたもんね。
高杉のラジオはもの凄く興味深くて、動画消される前に!
と思いながら、遅れてしまいました。
ノアの本はホント、真っ黒で生々しく、ショックでした。

あらま・・・・・中間管理職に起きる不幸とは・・・・
それはそれは大変ですね・・。
お察し致します・・・・。
何とか、乗り切って頂けると嬉しいです。
有難う御座います。また、遊びに来て下さいね。
返信する
ヒットスタジオ (夜のヒットスタジオ)
2018-10-15 06:53:04
八神純子さんが郷ひろみに弄ばれたのは知らなかった。急にアメリカ行ったからどうしたのかと思っていたが。河合奈保子さんや中森明菜は弄ばれたのか。ジャッキチエンが河合奈保子につきまとい結婚迫ったとゴシップ記事が昔あったが。さて懐かしいピーターフランプトン。変なギターの音と思っていたが。昔はチャーとかリューベンカンパニーとか桑名正博、高中正義とかゴタイゴ、原田真二とか夜のヒットスタジオは最高の歌番組でした。関係ない話ですみませんでした。
返信する
ヒットスタジオさん (太郎)
2018-10-15 21:18:52
私も書き込み頂いて初めて遊ばれた事知りました。
アメリカ行ってしまいましたしね。
河合奈保子はホントに可愛かったですね。
個人的にルックの好みでは当時最高です。
ジャッキーチェンに好かれていたのですか。
ヒットスタジオは外タレや欧米帰りのアーティストが出演する時観ていました。
ゴダイゴの浅野さんは私の学校の副校長やっていて
面接試験はこの人でしたが名前借りた肩書だけの
学校側の売名行為で
あまり殆ど学校に居ませんでした。
なるべく、八神純子の記事の所にコメント頂けると
ありがたいですm(__)m
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事