ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

あしたのジョーの実写版かぁ・・・

2010年11月27日 | ひとりごと
いやぁ、先日のジャニ子さんのブログにて
「男のロマン!」の名作「あしたのジョー」が
実写版で上映される事を知り

http://blog.goo.ne.jp/janijani2009/e/f49af12ceb67e46706f19c3f02bf3c51

映画化に私は「えーーーーー!!!」と非難GO.GOだったのですが・・
数週前に録画した深夜番組に偶然、映画映像と合わせて
宇多田ヒカルの主題歌のCMが流れました。

さてと・・・
ジャニーズの荒らしが来るかな?
(荒らしが出現の際にはフクヤマと同じ措置を取りますが)

CMだけでゲンナリしてしまいました。
いやぁ・・・・
私の人生を変えたかもしれない、名作「あしたのジョー」が・・・・・・
あの時代だから、あのハングリーさが出せたのだと思います。

が、山ピーに、あのガツガツと飢えたジョーのハングリーさを
求めるには山ピーには「酷」に思いました・・・。
やはり私は「野ブタをプロデュース」の山ピーの方が良いなぁ・・・。
私はボクシングもかじっていたのであの鬼のハードトレーニングに耐えて
役作りした根性は買いますがね。

やはり「おっちゃんよぉ~」というあおい輝彦さんの声で無いと・・・。
(マンモス西はイメージ違った・・・。元鑑別所のボスですからねぇ)
だってTVアニメの方がより陰気で、私は後年再び観て鬱が出る位だしで。

で、ヒッキーの歌も・・
やはりあの黄金期をのめりこむように見た人間には
厳しいんではないかいなぁ・・・と。
(私が生まれる数年前から連載されていましたが)
文学専門で、変人の我が、父が仕事帰りに毎週次回が気になり立ち読みして
単行本も集めて当時全巻揃えた位でして。

やはり尾藤イサオの
「サンド~バぁっにぃ~♪」「憎い~あんちくしょうのぉ~顔めがぁけぇ~」と
怨念が込められたあの歌では無いと・・。
燃えない・・。あのドラマは演歌です。

私個人は、自分のジョーや力石、おっちゃんへの強い想いがあるので、
この映画は観には行かないでしょう・・・。

粟生Sフェザー、取りましたね!
次は元名チャンピオン長谷川、取れるか!?

うぅ・・こんな気持ちの強い長谷川は初めて見ますね。
ハラハラ・・。
いやぁ、久々に凄い試合を見ました。

1つ飛ばしの2階級制覇!しかも、オカンを亡くしたばかり。
凄い男だ、長谷川!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機材トラブル | トップ | TOM☆ CAT ふられ気分でロッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな事書くと非難されそうですが (KANA)
2010-11-26 20:56:08
最近は、テレビも映画もJ事務所のタレントだらけでつまらんです。

J事務所のタレントは線が細いというか清潔すぎて、ジョーのイメージに合わないですよ。

もっと言いたい事ありますが、ここで止めときます。
返信する
KANAさん (太郎)
2010-11-26 21:12:26
テレビ事情も色々あるんでしょうけど、
(スポンサーの不景気・・・その他色々)
私も全然、TVの仕事来ないですもん・・。

まあ、タッキーとかもかなり身体をシェイプしていましたが
綺麗過ぎますよね。私の従姉妹もJオタなんですが・・。
良い男でも、あのガツガツ飢えた、
孤児院、少年院育ちの喧嘩屋、殺し屋ジョーの
ハングリーさは今の子達には厳しいと思います。
ボクシングも倒れても倒れても・・・レフリーも止めない!
という、後遺症が出る人が多かった時代ですからね。
私は「ALWAYS・三丁目の夕日」のDVDを観て
マッタリします。
返信する
私も (GRECOおやじ)
2010-11-28 18:04:43
劇場へ足を運ぶことはないでしょう。

来年あたりテレビで放映されれば、見るでしょうが。

私は丹下段平には「ぐっさん」が適役だと思っておりました。

ところで、キムタク版宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が山崎努だったので、一人で膝をうって大喜びしました。
返信する
GRECOおやじさん (太郎)
2010-11-28 20:17:29
私、ヤマトの件は実は知らなかったんですよ。
そして、何だかヤマトは怖いイメージが有って
子供の頃鳥取の映画館で観た時
サッパリ内容が判らず、今に至ります(汗)

とてもハードな格闘技なんで彼らのトレーニングの努力は買うので
TVもOAされたら確認の為、一応は見るかも知れません。
返信する
あしたのジョー (桑畑明石)
2010-11-29 08:41:36
製作陣にはまずタイトルがなぜ「あしたのジョー」何かがわかってる人がいないんでしょうね
わかってるなら、畏れ多くて制作できないはず!
最近は黒澤監督作品のリメイクを恥ずかしげもなくやっているので、お金になればなんでもいいんでしょうね。

ところでこれはどうなんでしょうか?
http://miyajikanda.shop-pro.jp/?pid=25019367
返信する
桑畑明石さん (太郎)
2010-11-29 20:17:47
やはり心に大切にしておきたい作品を
これ以上、悪くして欲しくないですね・・・。
私の年代でもそうですから・・・。

日本の映画は20年前よりは
レベル上がったと思いますが
やはり難しいモノは難しい心境です。

VOXのアンプは最近、機能が良いですからね。
アナログ回路ですし、リズムガイドも付いていますしね。
10種類のリズムでしたね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事