腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

だったら標識増やせよ情報

2023年02月16日 17時39分18秒 | Weblog
この前、『警察24時』みたいな番組を観ていたら、白バイに密着している様子が放送されていた。
とある道路で待ち伏せしていた白バイ隊員がスピード違反を見つけて颯爽と加速して対象車両を捕まえる場面だ。
捕まえた白バイ隊員が違反者に向かって
『ここは高速から一般道に接続する部分ですが、標識もないから制限速度がわかりづらいですよね』
などとシャアシャアと言っていたんだけど、だったらちゃんと標識立てれば良くね?
違反が多い場所だってわかって取り締まっているワケだし。
警察はそうやって違反しやすいところで待ち伏せすることがあるけど、違反を減らすことより検挙数を上げることが目的になっている気がするよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不味いコーヒー情報 | トップ | ヤマザクラの花が少ない情報 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事