Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(8/21)の結果 < 大井 >(愛馬からの誕生日プレゼント!)

2020-08-21 22:00:01 | 一口馬主
今日(8/21)の大井競馬にトップガン厩舎の
ウインヒストリオンが出走しました。

今日の結果
8/21(金)
大井10R 飛鳥山賞   ダ1200
ウインヒストリオン      ☆1着 ☆

レース後のコメント   宗形調教師 
「ゲートは若干出負け気味だったのですが、今日はスタート後
から反抗するところがあったようです。3、4コーナーで押っ付け
気味だったのもやめようとしていたみたいで、和田も『本当に
気難しい馬です』とのことでした。直線も抜け出してから反抗
していたようで、手応えほど伸びなかったようです。今日は勝て
ましたが、周りのレベルが上がれば難しくなってきそうなイメージ
が今日の競馬ではありました。ゲートも叱りつけると反抗しますし
出遅れてガシガシと押して行くと反抗するところがあるのだと
思います。今はゲートもなんとか叱らないでソロッと入ってくれ
ていますが、今後どうなっていくかでしょう。それと出遅れても
押していかず、そうなったら腹を括ってソロッと進めて直線勝負
に賭けた方がいいかもしれません。能力は相当ですから、いかに
気分を損ねず走れるかですね」

と言うことです。

前走に続いての勝利で、これで大井に移籍後、2連勝になり
ました。2連勝は嬉しいのですが、陣営からのコメントは
敗戦の弁を並べるかのようなコメントでした・・・。
ウインヒストリオンは、中央時代も、調教では物凄い時計を
連発していましたが、気性難、スタートが超苦手、調教番長
と言うことで、1勝クラスで低迷していました。元々能力は
高いので、普通に走れば力を発揮できるのですが、この普通
と言うのが非常に難しい馬であることは、移籍をしても全く
変わっていないようです(苦笑)

そんな状況の中でも、何とか2連勝はしてくれたので、いろ
いろな課題を克服しながら、更に上のクラスを目指してほしい
と思います。宗形先生、よろしくお願いいたします。


ここからは余談ですが、今日は、私の○○回目の誕生日でした。
愛馬から、勝利のプレゼントをもらえて、嬉しかったです!
(HAPPY BIRTHDAY !)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(8/21)の出走 < ... | トップ | ルペルカーリア 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事