Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』を観に行きました

2014-11-08 21:50:00 | 映画
今日は、映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』
を観に行きました。

主演は、皆さんご存知のニコール・キッドマン
現在のハリウッドを代表する女優さんです。

この映画は、フィクション。
題材は、ハリウッド女優からモナコ公妃となった
グレース・ケリーです。
1982年9月に謎の死を遂げた元大女優グレースケリー
を現役大女優のニコールキッドマンがどのように演じて
いるかが注目の作品なのですが、私たちはグレースケリー
の事をよく知らないので・・・。
知っていることと言えば

1957年に長女の妊娠をマスコミに悟られないよう、カメラ
を向けられた際、エルメスの鞄「サック・ア・クロワ」で
お腹を隠した。この事でバッグが有名になり、商品は
「ケリーバッグ」と改名された。

と言う逸話ぐらいです(苦笑)

グレースケリー


話を本筋に戻します。
この映画は、ニコールキッドマンの独壇場。
彼女が嫌いな人とグレースケリーに全く興味がない
人にとっては非常にきつい映画です。
私たちは、キッドマンのファンなので、それなりに
楽しむことが出来ました。
単なるグレースケリーのドキュメンタリーではなく
女優としての演技力で公妃を演じ抜き、小国のモナコの
危機を救ったグレースケリーの生き方を自分なりの解釈
で演じきったキッドマンの眼力に感動しました。

妻の評価は☆3.0、私は☆3.5です。
映像の雰囲気とキッドマンの存在観は凄かったですが、
映画としてのワクワク感がなかったので、普通の評価
になりました。

ニコールキッドマンが演じたグレースケリー1


ニコールキッドマンが演じたグレースケリー2


時間があったら、グレイス・ケリーがアカデミー主演女優賞
を受賞した『喝采』を観てみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジメンタル 栗東に帰厩 | トップ | 今週の結果 <ローブデソワ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事