Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(ローレルベルロード デビュー戦)

2008-04-03 22:02:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、阪神で6頭が出走します。
(中山には1頭もいません(苦笑))

そして、土曜日の阪神5RでTOPの写真の仔
ローレルベルロードがデビューします。

父:ナリタトップロード
母:ベルガール(母父:トニービン)
栗毛の3歳牡馬です。

更にもう1頭、先日紹介したローレルオーラも
日曜の阪神1Rでデビュー戦を迎えます。

2頭とも経験馬が相手のデビュー戦になりますが、
何とか、頑張って欲しいと思います。


今週の出走
4/5(土)
阪神3R  3歳未勝利   ダ1800
スキッピングビート     幸

松永(幹)先生が諦めずに辛抱強く使って来て
くれたお陰で、ようやくまともに走れるように
なって来ました。
今回も、調教での動きは冴えませんが、この仔は
実戦タイプですし(苦笑)体型はかなり競走馬らしく
なって来ているので、更なる前進を期待したいと
思います。(前走は、初の掲示板で5着でした)


阪神5R  3歳未勝利   芝2000
ローレルベルロード     安藤勝

最初に紹介した、ローレルベルロードのデビュー戦です。
調教の段階から、安藤勝騎手が乗ってくれていたので、
厩舎は、かなり期待をしているみたいです。
貴重な、ナリタトップロードの仔なので、少しでも
父に近づけるような馬になってくれれば良いな~と
思います。未勝利戦からのスタートなので、厳しい
展開が予想されますが、自分の力を出し切れるように
頑張って欲しいですし、安藤勝騎手が、うまく力を
引き出してくれると思います。


阪神8R  500万    ダ1400
キアーロ          渡辺  
リーガルスキーム      安藤勝

愛馬ガチンコです(涙)
キアーロは、ダートに転向してから、安定した
成績を残していて、昇級戦だった前走も、負けは
しましたが、なかなか良い走りをしていました。
今回は、距離を短縮しての変わり身に期待です。
(でも相手が悪いかも・・・)

リーガルスキームは、新馬勝ち後の昇級戦です。
今回も調教は良い感じですし、鞍上も、安藤勝騎手を
確保できました。
デビュー戦は、非常にセンスの良い勝ち方をしてくれた
ので、今回も良い競馬を期待しています。


4/6(日)
阪神1R  3歳未勝利   ダ1800
ローレルオーラ       浜中

この仔も、デビュー戦です。
調教では、まだまだ目立つ走りは出来ていませんが、
坂口先生は、使いながら育てる方針みたいなので、
良血馬の潜在能力に期待したいと思います。
相手は、経験馬になりますが、若手騎手限定戦なので、
力を出し切れれば、チャンスがあるかもしれません。
最低でも次につながるような競馬をして欲しいと
思います。


阪神10R マーガレットS 芝1400
サマーエタニティ      松岡

いつも惜しい競馬を続けていたサマーエタニティ
ですが、前走で2勝馬の仲間入りが出来ました。
今回は昇級戦です。
でも、今までに重賞にも挑戦していますし、
1400mはベストの距離なので、何とか
通用してくれれば良いな~と思います。
遠征にも慣れていますし、非常にタフな仔
なので、松岡騎手の思いっきりの良さと
マッチするかもしれません。


今週は、この6頭が勝利を目指して頑張ります。
デビュー戦、昇級戦、愛馬ガチンコと、いろいろ
ありますが、4月の開幕週なので、4月の競馬に
勢いがつくような良い結果を期待しています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジアベニュー入厩へ | トップ | エルソルダード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月ダッシュ (カリン)
2008-04-04 20:41:10
こんばんは、トップガンさん。

4月競馬の開幕ですね。
開幕ダッシュに相応しい仔達が出走、楽しみですね。

ローレルベルロードのデビュー戦に注目しています。
また、同じく安藤勝己騎手が騎乗するリーガルスキー
ムにも楽しみが広がりますね(愛馬同士のガチンコで
すが…)。

来週のボール&王子(ご一緒愛馬)へ勢いを付けて欲し
いですね♪。
4月攻勢 (トップガン)
2008-04-04 23:22:04
カリンさん、こんばんは。

今週から、4月の競馬がスタートします。
まずは、開幕週で勢いをつけたいところなので、
安藤勝己騎手の騎乗は、非常に心強いです。

今月は、比較的調子の良い仔が入厩馬に揃って
いるので、4月攻勢がかけられれば良いな~と
思っています。
当然、来週のボール&王子への期待度は高い
ので、今週からいい流れを作って、来週に
つなげて欲しいです。

開幕ダッシュが出来るように、応援、よろしく
お願いします。
祝( v^-゜)優勝☆ (カリン)
2008-04-05 14:10:11
トップガンさん、こんにちは。

リーガルスキーム、優勝おめでとうございます。
文句無しの強い競馬、これからが更に楽しみになり
ますね。

ローレルベルロード、次ぎはやってくれそうですね。

ありがとうございます (トップガン)
2008-04-05 23:08:21
カリンさん、こんばんは。

リーガルスキームの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
昇級戦だったので、人気先行を心配していましたが、
非常に良い勝ち方をしてくれました。
今日は、WINSで応援していましたが、
阪神8Rで盛り上がっている人が少なかったので、
悪目立ちをしていたかもしれません(苦笑)
もちろん阪神5Rのベルロードの時も同じでした。

2頭とも、次が大事なので、これからも
応援、よろしくお願いします。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事