Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

富士S 現地応援(スピリタス)

2010-10-25 21:30:00 | 一口馬主
先週の土曜日(10/23)に、府中に突撃。
富士Sに出走するスピリタスの応援をして来ました。

府中では、お仲間のRさん御夫妻と合流して
それぞれに愛馬の応援&観戦をしました。

絶好のお天気の中での観戦でしたが、スピリタスに
騎乗予定だった柴田善騎手が7Rで落馬して負傷して
しまったために、騎手が急遽変更になるアクシデント
が発生・・・。発表された騎手は、船橋所属の山田信大騎手
でしたが、乗り替りの情報が入った時点では、実はどんな
騎手なのか全く分かっていませんでした・・・(汗)
そんな事もあって、レース前から心配な状況でしたが、
結果的には、まずまずのレースをしてくれました。

そして結果は6着。惜しくも掲示板をはずしてしまい
ましたが、スピリタスらしいレースは出来たと思います。
大外を追い上げて来た末脚の迫力は、重賞でも全く
見劣りしなかったので、地道に挑戦を続けていれば
いずれはチャンスがありそうです。

そんなスピリタスの観戦記を写真を交えて簡単に振り返り
たいと思います。

まずはレース前にパドックに、アラブの方々が大勢登場。
このレースは、サウジアラビアロイヤルカップになって
いるので、関係者が観戦に来たんだと思いますが、真ん中に
大きく広がっていたので、正直写真を撮るのに非常に
苦戦しました・・・(苦笑)<仕方がないですが、邪魔でした>


パドックに登場したスピリタス


少し夏負けがあったりして、臨戦過程に不安がありましたが、
パドックに出て来たスピリタスは、想像していたよりも良く
見えましたし、落ち着いていました。今までは落ち着いている
とレースで走らなかったりしたこともあるのですが、少しずつ
大人になって来たのかもしれません。これは良い傾向でしょう。

いつもより落ち着いていました


結局、パドックで騎手は騎乗しませんでした


馬場入りは、少しピリピリした感じで、すぐに返し馬に
向かって走り去って行きました。

元気一杯で返し馬へ



このあとレースの写真は、まともなものが撮れませんでした。
ゴール前は、どうしてもレースを見てしまいます(苦笑)

スピリタスの重賞挑戦は、関屋記念6着、富士S6着で
2戦続けて6着です。
次は、掲示板を目指してほしいです。
負けはしましたが、21戦走って、6着以下が1回もない
のは素晴らしい事です。


≪おまけ≫
パドックで1番良く見えたのは、勝ったダノンヨーヨー
でした。4連勝は凄いです。

勝ったダノンヨーヨー


スピリタスの写真を撮りながらも勝つのは、この馬かな~
と思ったので、密かに馬券を購入。
馬連と馬単が的中しました。それぞれ○百円ずつ。
もちろん、スピリタスの馬券はもっと買っていたのですが、
勝負で負けて、馬券で勝ったレースになりました(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <リアルインパ... | トップ | 明日(10/26)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事