Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

クルトメッシュ 引退・・・

2014-12-22 22:31:27 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、クルトメッシュの
引退が発表されました。

TOPの写真の仔がクルトメッシュ
(写真提供:G1TC)
父:ホワイトマズル
母:コイウタ(母父:フジキセキ)
黒鹿毛の4歳牡馬です。

クラブからの最新レポートによると

中央競馬へ再登録してから3戦したものの、芳しい
結果が出せていない状況を踏まえて、奥平調教師を
はじめ関係者間で協議を行いました。なかなか変わ
り身が感じられない現状では、引き続き苦戦を強い
られる可能性が高いと考えられ、芝の短距離戦への
出走も検討して調整していましたが、ここのところ
も除外が続いていたように、出走を果たすためには
かなり間隔をあける必要があり、鞍上からは跨った
感触では芝へ転じても上位を狙うのは厳しいとの
コメントもありました。

と言うことです。

通算成績は
中央    :9戦0勝[0-0-1-8]
中央獲得賞金:226万円
地方    :7戦3勝[3-1-1-2]
地方獲得賞金:45万円

今年の10月に笠松から中央に復帰して来ましたが、
結果的には、中央の500万下では全く通用しない
まま引退となってしまいました。(現実は厳しいです)
復帰後に3戦し、13着⇒11着⇒13着でした。

3歳未勝利戦の終盤では、一定の成績を残せていたので、
ここまで走れないとは思わなかったのですが・・・、馬選び
の難しさを痛感した1頭でした。
12月25日に開催される「サラブレッドオークション」
に出品される予定なので、いくらぐらいで売却されるのか?
注目したいと思います(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドロンメ... | トップ | 12月21日(日)中山競馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事