立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

新人戦個人シングル

2012年09月23日 | 大会結果

今日は新人戦のシングルの大会が行われました!!


女バドからは2人出場し、よくがんばってくれたと思います。

一人目は大磯の選手との1回戦です!!
始め見ていてこれは普通に勝てそうだなと思いきや1セット目はなんとか先取!
なかなか簡単には勝たせてくれません。


2セット目はデュースまでもつれ込み27対29で敗れます。
すごくいい試合で手に汗握る展開でした。

運命の3セット目途中まできて接戦でした。
どっちが勝つかわからない状況…
あとはスタミナと熱意の勝負ですね!!

その後なんとかかんとか接戦を制し2回戦進出を果たしました。
顧問4月からやってきて一番うれしかったですね!!



二人目は小田原総合との一戦。強豪校です!
やはりまだまだ歯が立ちませんでした。
しかし、前回とはまた違い、必死に練習した部分を少しですが発揮し、
大差であろうと全力で諦めない姿が見られました!!


少しほめすぎましたが、もちろん多くの課題や本人自身反省点もきちんと見つけたようです。



一人目の2回戦。大原の選手です。これもまた強し!!
夏の団体戦では立花をダブルスでコテンパンにしたうちの一人でした。
やはりスタミナや技術、いろいろな面で相手がひとつ上でストレート負けをしてしまいました。


今回は悔いの残る試合はありません。
それぞれが諦めない気持ちを持ってプレーできていました。
また次に切り替えて弱点を埋めていきます!!



次は10月6日団体戦です!!
団体戦での1勝はまだありません。初戦は平塚学園ですので野球のときのリベンジですな!!
やってやります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。