立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

令和3年 神奈川県新人大会 団体戦 ベスト8以上

2021年11月22日 | 大会結果

21日にベスト8以上の試合が行われました。


結果は

準々決勝 対 相模原弥栄 3-1

準決勝 対 法政大学第二 0-3


ベスト4でした!


まずは、コロナの感染対策の中、今大会を開催、運営してくださった皆様に感謝申し上げます。


そして、保護者の皆様をはじめ、応援をしてくださった皆様、お陰さまで新人戦を戦い抜くことができました。

ありがとうございました。


個人戦の戦績は、選手共々満足のいく結果には届きませんでしたが、その分気持ちを団体戦にぶつける事ができたのではないかと思います。

全員で雰囲気を作りここまでの練習に取り組めたことも良かったです。

大会を通して良い内容が多くありました。


ベスト8の壁を越えたことは嬉しいです。

同時に、ベスト4で戦うことの大変さも身に染みて実感しました。


次の課題は、ベスト4の中で戦い抜く力をつけて、勝ちきることです。

関東選抜も全国選抜も出場は叶わなかったので、次の公式戦は来年度になります。

多くの経験を積み、練習を充実させて、来年度、勝ちにいきたいと思います。





令和3年 神奈川県新人大会 個人戦

2021年11月09日 | 大会結果

3()7()でそれぞれダブルスとシングルスが行われました。


結果は、

西村・椎名 ベスト8

姫野・髙橋 2回戦敗退

小川 ベスト16

柏崎 ベスト16


でした。


今年の個人戦は6位までが関東選抜大会に出場できる年でしたので、チャンスを掴み取れず、悔しい結果となりました。


14日から始まる団体戦は、例年通り優勝校のみ全国選抜出場となります。

来年度のシードにも繋がりますので、気合を入れて一戦一戦に挑み、勝ち上がっていきたいと思います!