立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

平成30年度 新人戦県予選団体 ベスト8まで

2018年11月18日 | 大会結果
本日は藤沢清流高校にて団体戦が行われました。

個人戦ではなかなか満足のいく結果を残せず、団体こそ!という思いで挑みましたが、ベスト8にあと一歩届かず。
二回戦目 対海老名 3-1
三回戦目 対金沢 1-3
今年度の新人戦は個人戦、団体戦ともにベスト16となりました。

新チームで初めて挑んだ私学大会の時よりは確実に成長していますが、県大会で勝ち進むにはまだまだレベル不足でした。
それでも今回の新人戦は、チームにとって良い転機になるような気がしています。
ダブルスでチームの1ダブが思うような結果を残せなかったことから始まり、シングルスも結果が伸びず、という状況を目の当たりにして、改めてチーム全員が、このままでは勝てないと強く実感することができたように思います。
先輩たちの応援をしていた頃とは違い、自分がそのステージで戦い、勝つんだという自覚が、ようやく芽生えたように感じています。

今回の悔しさをバネに、まだまだここから成長してみせます!
春にはリベンジして、より上の成績を勝ち取れるよう、冬から春のこの時期、頑張っていきます!

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
次こそ、結果で恩返しをできるよう、ここから更に頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。






平成30年度 新人戦県予選シングルス

2018年11月11日 | 大会結果
本日は横浜市立東高等学校にて、シングルスの県予選が行われました。

立花学園からは、川越が出場しました。
結果はベスト16。
新チーム初の個人戦は、ダブルス、シングルス共にベスト16となりました。

個人戦では、たくさんの課題が見つかりました。
出場した選手はもちろん、チーム全員にとって、様々なことを考えるきっかけになったと思います。
次は団体戦。
個人戦での反省を生かし、チーム一丸となって気持ちを引き締めて挑みます。

本日も保護者の方をはじめ、応援していただきありがとうございました。
反省を次に生かし、一つ一つ積み重ねて結果に繋げていきたいと思います。

平成30年度 新人戦県予選ダブルス

2018年11月03日 | 大会結果
本日から、新人戦の県予選が始まりました。
会場はカルッツかわさき。
出来たばかりのとても綺麗な体育館でした!

新チームになり、初の個人戦の県大会。
立花学園からは川越・佐藤ペアが出場しました。

結果はベスト16。
反省点の多い試合となりました。
残念な結果となってしまいましたが、今大会で気づいたことも多くありました。
これからシングルス、団体と続くので、今日の反省を生かして挑んでいきたいと思います。


本日も応援、ありがとうございました。
今日の結果をしっかりと受け止め、気持ちを引き締めて練習に取り組んでまいります。
今後ともよろしくお願い致します。