立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

令和5年度 新人大会県予選 団体

2023年11月20日 | 大会結果
11月12日、19日の2日間で、新人大会の団体戦が行われました。

12日の対戦は
2回戦 対 横浜瀬谷 3-1
3回戦 対 柏陽 3-1
で、ベスト8を決めました。

19日はベスト8以上の戦い。
準々決勝 対 鵠沼 0-3
昨年よりも一つでも上にとの思いで挑んだ試合でしたが、ベスト4には届かず。

まだまだ足りていないことが多いと痛感しました。

本当に悔しい負け方をしました。
この負けは、チームにとって必要な経験だったと言えるように、多くを学び、成長していきたいと思います。

そんな中でも成長を感じたところもあり、その一つとして、選手の試合に対する意気込みや気迫は、確実に強く、大きなものになってきていると感じました。

新人戦を通して、保護者の皆様、学校の先生方、生徒たちなど多くの人に会場まで足を運んでいただきました。
また、校内でも声をかけていただくなど、本当にたくさんのご声援ありがとうございました。
来年度の大会ではまずはベスト4、そして、関東大会、インターハイへの出場を勝ち取りたいと思います。
本当にありがとうございました。





令和5年度 新人大会県予選 個人戦

2023年11月06日 | 大会結果
11月3日〜5日の日程で、新人大会県予選ダブルス、シングルスが行われました。

結果は
ダブルス ベスト8
シングルス ベスト16
でした。

応援ありがとうございました。
ダブルスはベスト8に勝ち残れたことで、順位決めのトーナメントの大変さを、選手たち共々、しっかり理解することができました。
技術だけではなく、体力、気力も大きく影響すると実感しました。
この経験が新人戦でできたことは本当に良かったと思います。
来年度のインハイ予選に向けての準備がより明確になりました。

ダブルスもシングルスもベスト8以上の対戦を見て、とても刺激を受けました。
団体戦に向けて、より一層気持ちを入れて準備していきます。





令和5年度 新人大会西相地区予選 団体

2023年10月08日 | 大会結果
本日は地区予選のラスト、団体戦を戦ってきました。

2回戦 対 足柄 3-0
準決勝 対 大磯 3-0
決勝 対 平塚学園 3-0

優勝しました!

個人も団体もいい流れで県に繋げられました。
ここからもっとレベルを上げて、県でも勝ち上がっていきたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。