楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

ビール好きなナメクジ!

2008-05-27 | Weblog
我が家のプランターや鉢植えに最近ナメクジが出没して

花や葉っぱを食べて枯れる事が度々!!  今晩は退治してやる!


ナメクジの為にビールを飲んで残り・・・小さい容器3つに入れて

ナメクジが出そうな所に置いてやりました


ナメクジがビールに酔ぱらってるのが見たい??

明日、どうなっているか?・・・お楽しみ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたいみたい!! (まえぴょん)
2008-05-27 23:05:06
まえぴょんも見たい~(笑)
ていうか、紅葉様、ナメクジ撃退の農薬??も売られていますよ

ナメクジが食べにくるんですよね~。
前にいちごを植えたことがあるのですが、全部ナメ子ちゃんたちが食べてくれました・・・・・

酔っ払ったナメ子ちゃんも見たいですが、ナメクジ避けの薬をホームセンターで調達することをお勧めいたします。

せっかく育てているのに~。負けないでねっっ
返信する
季節外れの紅葉さん (薫の君)
2008-05-28 16:03:06
ナメクジの好物がビールとは?知らなんだ!
昔台所で母が塩を撒いてたのを思い出します。
あれは好物ではなく苦手な物だったんですね。

所で効果のほどは?
結果が楽しみ!
返信する
お二人さんへ☆ (紅葉)
2008-05-28 20:20:02
toまえぴよんさん

ホームセンターで農薬売ってますねぇ
でもお友達がビールで一杯取れると聞いていましたので1度試そうと思ってしました。

まえぴよんさんところもやられましたかまたナメクジ除け買ってきます。
ありがとうございました


to薫の君さん

初コメントありがとうございます
ナメクジさんは塩は苦手!

ビールが大好きみたいです。
特に銘柄は言わないので可愛いヤツです!

返信する

コメントを投稿