つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

海水汲みと水槽海水交換 つりんぼ丸点検

2021年04月19日 18時46分51秒 | 日記

     4月19日(月)晴れ 西風強い 暖かい(暑い)

 風が強すぎてナス・オクラの定植が無理なので

 浜名湖へ水槽用の海水汲みとつりんぼ丸点検に

 途中沖釣りクラブのTYさんとFWさん宅で釣り談義

 午前10時半の満潮にやや遅れてしまい引き始めていましたが

 一昨日の雨後の割りに綺麗な海水が汲めました

 海水は綺麗でも風波が凄い

 浜名湖でこれだけ波が有ると釣り船は居ません

 波も打ちつけています

 つりんぼ丸の点検は左舷大艫の係留ロープが切れていたので

 積んで有るロープで仮の交換

     

 午前中に帰宅予定がかなり遅くなりました・・・

 海水を降ろし午後から交換(上のロープは切れたロープ)

 午後から熱帯魚のグッピーと海水魚の各1個の水槽の水交換

 ワタリガニのワタ 恥ずかしがりやでなかなか姿を見せないが

 エサのオキアミやアオイソメの時は早い! 

 ヤドカリのカリはのんびり屋

 目の前にエサが来てやっと行動

 キタマクラのマックは親分だが

 アオイソメのエサの時は下からワタに攻撃されるので素早くエサを

 くわえて逃亡

 下にワタが隠れています

 今日は浜名湖荒れていましたが

 明日からは落ち着きそうな予報

 そろそろ釣りのシーズンで賑わって来る時期です! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も大量スナックエンドウ... | トップ | 大人の工作 堆肥・肥料置き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事