つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

今日も大量スナックエンドウ 山芋発芽開始

2021年04月18日 18時31分41秒 | 畑・庭いじり

     4月18日(日)晴れ 北西風強い 風が肌寒い

 風が無ければそんなに寒さは無いと思うが

 体感温度が低く感じます!

 深夜までの雨も上がり天気は良い

 今回も中2日のスナックエンドウ収獲(大量!)

 花はかなり少なくなってきました

  自宅に戻り自宅のスナックエンドウも収獲

 今日もズッキーニの先細り2本(収穫はまだまだ先)

 今日ズッキーニ(黄坊)の良い雄花が1本咲いたのに

 雌花が無い・・・昨日咲いた雌花1輪無理やり開けて受粉しました

 ジャンボニンニク順調に育っています

 そろそろニンニクの芽が伸びて来る頃です(後ろの花はズボラダイコン)

 山芋が発芽開始(確認10本)

 昨晩の雨が溜まっていたサトイモの畝(畝間の雨も引きました)

 サトイモ(右)の(左)をインゲンの定植地にするため

 畝を2山にして棚用の支柱とネット張りを

  まだ発芽もしていないインゲン(週末には発芽予定)ですが

  スナックエンドウの収穫が終了する前に引き継ぎが上手く出来ると

  良いのですが・・・(こればかりは天気任せ)

 

      おまけ

 クロ猫クロ 雨が止んで畑パトロールに

   クリスマスローズの花見から

   柿の木に登り上からの監視

 上空のヒヨドリを威嚇

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨になりました・・・ | トップ | 海水汲みと水槽海水交換 つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事