つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

大人の工作 堆肥・肥料置き場作り

2021年04月19日 21時58分59秒 | 日記

      4月19日(月)

 夕方から

 前々からやらねばと思っていたが、なかなか手が付かなかった

 堆肥・肥料置き場を

 現在嫁さんの実家ハウスに入れているが

 自宅で使用するたびに移動して来るので・・・

 以前はサイクルハウスの様な物を作り

 シートを被せ使用していたが破れて支柱も解体

 やっと進めることに

 またパレットと頂いた雨戸を使用して

 ポリカーボネイトの屋根を張る予定で

 例によって設計図も無しで思い付き肥料置き場を

 屋根部の根太を

 本日は、材料も無くなったのでここまで

 明日から材料を買い足したり

 次の雨の降る前には屋根は付けておきたい

 まあそんなに急ぐ物でも無いのでのんびり楽しみながら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海水汲みと水槽海水交換 つ... | トップ | ズッキーニ(黄坊)人工受粉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事