つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 暑さで作業もてんてこ舞 収穫キャベツのみ

2023年03月31日 20時38分22秒 | 畑・庭いじり
       4月1日(土)晴れ 南風 暑い
    午後はかなり暑くなりそうだが朝も暑い(5月並だそう)
   キャベツを6個収穫し出来るだけ畑整理して新しい土・畝作りを・・・
   ブロッコリーの側花蕾も花色(黄色)が見えて来たので順次整理
   ブロッコリーの整理とキャベツ収穫で畑も空いてきました

   余りの暑さで元気の無くなったズッキーニの先発隊(よくなる君)と(黄坊)の
   苗ドーム急いで外すも1本の黄坊は枯れたかも・・・ 
   ナスの前ドームは大型だったのでそれ程でも無かったので
   14個の内半分の7個を外し様子見に
    こんなに暑くなるとは・・・
   ズッキーニも全部定植し無くて良かったです
   定植場を作りながら苗の大きくなるのを待ってから定植する事に
   明日キャベツとサニーレタスを収穫すれば跡地が広く土作りに
   使用出来ると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷屋「ふわり」さんの桜... | トップ | 収穫 ダイコン・キャベツ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (gengegenge)
2023-04-02 09:02:37
おはようございます。
立派なキャベツの収穫
うらやましいです。
春~夏はスペースの余裕がないですが、秋からはキャベツの栽培を頑張ろうと考えています。
今度は時期と植える場所を考えてやり直します。
キャベツ (つりんぼ。)
2023-04-02 21:11:42
  コメントありがとうございます
その土地に合った時期は大切ですね
自分も少しずれただけで上手くいかないこと度々
今からの葉物定植迷っています・・・
夏野菜は暑さと虫害に強い野菜が良いですね。

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事