つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

収穫 ダイコン・キャベツ・サニーレタス・ブロッコリー・スナックエンドウ

2023年04月02日 20時13分20秒 | 畑・庭いじり
       4月2日(日)晴れ時々曇り 南東風 暑いのちやや肌寒い
   今日も午前中を中心に暑い一日でした
  収穫をしながら跡地を整理して土作り
  3月分のダイコン5本抜きました
  まだ4月分場所はまだ収穫サイズでは無いので助かります(残り5本です)

   サニーレタス7株収穫(ジャンボニンニクの畝間に栽培)
  サニーレタスの春マルチ無しもそろそろ終了です
  キャベツ収穫は5個
    ブロッコリー側花蕾も終盤
    スナックエンドウ45莢も収穫したのですが収穫全体写真を忘れたので・・・
   先日から土作りをしていたブロッコリー跡地にマルチ畝1通り完成させました
    本日完成させた横にマルチ畝を後3通り作る予定で支柱立て
   左の土を掛けて有るマルチ畝が本日分、隣にまだキャベツが残っているので
   収穫終了後完成させる予定です
    スナックエンドウも隔日収穫なら順調収穫出来るようになったかな?
   サニーレタスは次の収穫分が大きくなってきているので安心
   キャベツ・ブロッコリーは次の苗も定植サイズになってきましたが
   そろそろ虫の季節なので防虫ネット栽培にしないと虫攻撃に!
   その心配をするならズッキーニとオクラを増やそうか迷っています。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  暑さで作業もてんてこ舞 ... | トップ | 腰部脊柱管狭窄症だった 畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事