つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 遅いズッキーニの定植 収穫インゲン等5種類

2024年06月24日 20時46分44秒 | 畑・庭いじり
        6月24日(月)曇りのち晴れ 西風 暑い
   雨も未明には止み晴れて来たら湿度が高く暑い
  早朝収穫はズッキーニが下降気味 オクラは徐々に上昇中
  昼前に整形外科にリハビリに出掛け午後も畑作業進めました 
収穫ズッキーニ12本・キュウリ23本・オクラ31個・インゲン大量(中1日)・ナス2本
    ズッキーニ黄坊3本・ブラック5本・よくなる君4本の12本
  ズッキーニ 6月2日追加播種エメラルド14株(全て発芽)定植しないと
 ポットの中でかなり大きくなってきたので急いで畝を作りマルチ無しで定植


   マルチ畝では無いので苗の周りに藁を敷いて
  支柱を立てて置く
  次は先日ジャンボニンニク整理した跡地の耕運

  夕方 ここの畑に有るマルチ無しのサトイモが草で見えなくなっているので
 草抜きをしてサトイモが無事か確認
  草の方が背が高い・・・後ろの草しか見えない畝もサトイモです・・・
   暗くなる前に終わりたかったのでラストスパート
  手前の畝が見えなかったサトイモですがヒョロヒョロでもしっかり有りました
   このところ畑作業に手が回らなかったので
  今日の様に天気の良い日には頑張っておかないとまた溜まってくるので・・・
  梅雨の晴れ間(曇り含む)に詰めて置かないと又雨が降ると大変になるので
      本日の釣魚料理 イサキの定番塩焼き美味しく頂きました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨の中 野菜収穫 | トップ |  鎌での草刈り主 収穫は4種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事