テーブルのたのしみ

くらしのたのしみのスタッフブログ。大のパン好き。そして器好き。
主に都内パン情報やテーブルを彩る楽しみをご紹介します。

女の子っぽく

2017-06-26 | つれづれ


暑くなってきたこの季節。
サンダルの出番が多くなってきました。

普段、ただでさえ、地味な色合いの、メンズライクな洋服がおおい私は、
背が高く、髪も短く、またがっちりした体型ということもあって
愛用のビルケンシュトックのサンダルを合わせてしまうと、

もうどこから見ても男性、

な感じになってしまいます。

それを避けるために、
ビシュヌジュエリーは必需品。



必ずピアスはしていて、
ほぼ365日、ビシュヌジュエリーをつけています。
ジムのエアロビやダンスの時にも、どんなに首をぶんぶんふりまわしても、ピアスだけは外しません(笑)。

特に大のお気に入りは、「クリスタルアシンメトリーピアス」と
シヴァ・ラブラドライトピアス」。

これをつけているだけで大人っぽさと女性らしさがググッとアップする氣がして大好きです。

ジュエリーでせめてもの女性らしさを演出するという方法も好きなのですが、
おしゃれは足元からともいうし、何か足もとで女性らしくなれないかしら?
でも靴は履きやすくて歩きやすい靴が好みなので、概して女性っぽくないしなぁ…。
(ビルケンシュトックのサンダルもしかり…)

と考えてみたときの事。

あ、そうだ!!!

くらしのたのしみのスタッフのまゆちゃんはネイリストさんの資格ももっていらっしゃるんだった!
ネイルで女性らしくなれるかも???


…ということで、スタッフのまゆちゃんに足だけネイルをおねがいすることにしました。


「どんな感じにしたいですか?」

えっ?どんな感じ?

ネイルというものをやってもらったことのない私、

「逆に、一体、どういうことができるものなのでしょうか?」


そこで見せてくれたのが、こちらのサンプル。



別にこの中から選んでください、ということではなく、
色合いやデザインなど、要望をお伝えすると

こういうのはどうか?

ということで提案をしてくれるのだそう。

例えば、今度ユニバーサルスタジオに遊びに行くお友達から依頼されて、
こんなネイルをすることになってるんですと、
練習用サンプルで作ってみたというチップをみせてくれました。



「ミニオン」だそう。
きゃーーー!!!
かわいすぎる!!!

なんでもできるんですね。すごいすごい!!!


さすがにネイル初心者の私には、デザインが凝っているものはハードルが高すぎるので、
そこまでデザインに富んだものでもなく、
でもちょっとは遊び心がある感じのネイルにしてもらいたいかなということで、
こんな感じの依頼をしてみました。



後から考えると、
こんな下手なイメージ図だったら、むしろ描かない方がまゆちゃんはやりやすかったろうに…
と思いましたが、
いかんせん勝手がわからなかったもので…。すみません。


「了解です!しゅりさんのしたいデザインにしましょう」

ということで、この私の下手なイメージ図をもとに仕上げてくださったのが、こちら!!!



すばらしい!!!

さすがプロです。
私のひどい絵から、こんなに素敵に仕上げてくださいました!!!

これでひと夏、そのままもつそうなので、
今年の夏は女の子っぽい足で過ごせそうです☆




プリンセスが大好きな姪っ子ちゃん。
髪も長く、ふりふりでかわいいお洋服が好きな彼女は
どこからどう見ても女の子。

一緒に道を歩いていると、

「しゅりち、みて!あじさいよ」

「あっ!ひまわり!しゅりち、ひまわりよ!」

と、お花を見つけると、必ず教えてくれます。

お花に全く興味のない私。
いっつもこの道とおっているのに、私はなんにも氣がつきませんでした…。

外見だけでなく、そういうところからも女子力を磨いてゆきたいものだよな…
と、3歳の姪っ子ちゃんをみてこっそり思った、40歳の夏の始まりです。

最新の画像もっと見る