めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~城南宮 (2-1)     11月29日(金)

2019-11-29 09:32:43 | 旅行
 11月16日・・・
 娘夫婦と小学生の孫そして私達の5人で城南宮に車で行きました。
 ここ一年前から孫の奈緒ちゃんが写真に興味をもち私に急接近しました。それまでは・・・
 ジイジびいきで私は仲間に入れてくれない事もあったのに、やっぱり女子ですね。
 「今回からジイジとお風呂入らないし勉強で忙しいから遊べないよ」と言われ寂しそうでした。


                


 サザンカ
 花は椿みたいですが葉にギザギザがあったので山茶花ですね。

          


 春の山にあったムラサキシキブ

          


          


 春になると上の写真もこんな感じに夢心地の世界! 来たいと強く思えど、しだれ梅のようで桜とずれるから無理?

          


          


 フジバカマ
          


 京都は竹林が多いですね。ここで写真をいっぱい撮りました。

          


 リンドウ
          


 ツワブキ
          


          



 ご覧いただきまして
  ありがとうございます🍀
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~天龍寺 (2-2)   ... | トップ | めぐり~城南宮 (2-2)   ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事