めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

6 / 14 めぐり~庭の美味しい実たち

2021-06-14 14:06:39 | 自宅の花と実
  6月14日・・・
  毎日ミニストップまでの30分のウォーキングは大切な日課となりました。
  最初、先生から言われた時は「え~家の中で歩いてもいいですか」と言ったほど。そうです。
  毎日? おっくうに感じました。しかし全身の運動なので血液中に酸素が送られて一日、楽に過ごせる。
  今はおっくうでありませんよ。
  今日は小雨でしたが20分だけ傘をささないで歩きました。手の振りが大事なんです。

  みどりの○○○さん、早速の見舞状ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
  お互いに頑張りましょうね。
  ブログを見た友人からもラインが入りました。ありがとうございました。
  

          

  ホルダーに残されていたヘビイチゴ。。。食べられませんが仲間入りです。
          

  大実サルナシ エルダー (花と実)
  花…5/5 実...6/2 まだ熟していません。
          

               

  まだ残っているキンカン 時々採って生食しています。
          

  常緑ヤマボウシ (ホンコンエンシス)
  この実が赤く大きくなると食せます。
          

  ミニトマト アイコ
  今年は4種類、植えました。トマト好きの私は楽しみです。
               

  ポポ NCー1 (花と実)
  今年はたくさん花が咲きました。人工授粉して1房付きましたが朽ちてしまいました。
  18年間、育ててきましたが幻の果実!もう諦めました。チョコレート色の花だけ楽しもう!
          

          

          

  木イチゴ
  毎日、赤くなるので集めて冷凍しています。楽しみはジャム作り。
          

          

          

          


   ご覧いただきまして
   ありがとうございます 
  




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6 / 11 めぐり~間質性肺炎 ... | トップ | 6 / 16 めぐり~チョコレー... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事