めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

7 / 31 めぐり~ ( サンスベリアの花 と ドラセナ ) & スシロー

2020-07-31 05:53:27 | 自宅の花と実
 7月14日~7月30日
 気が付くとサンスベリアに花の枝が数本出ているではないですか。
 見る見るうちに伸びて何と7本です。今までに2~3本はありますが7本と言うのは珍しいです。

          


     サンセベリア
     一回り写真を撮ってみました。
    
 
     花が開くとジャスミンに似た甘い香りが部屋いっぱいでした。 蜜がすごいですよ。
          

   

   


     ドラセナ
 大きくなりすぎてしまいました。20年は我が家にいると思います。天井に届きそうになり一度カットしています。
 カットしたのは今、140㎝に成長しました。
 木も学習したのか湾曲に伸びて3本の葉が立ち上がっています。どんな感じか見てください。
          
          

 こちらも蜜がいっぱいです。
   


 「お寿司が食べたいなぁ~」とつぶやいていたら「28日にスシローに行こう」と・・・
 コロナの事も心配でしたが思い切って行ってきました。
 私はあまり量を食べないので好きなものを贅沢に注文します。 まぐろ好きな私です。
 インド鮪7貫盛り えびアボカド3皿 生えび 練乳いちごパフェ
          

   

          


 ご覧いただきまして
  ありがとうございます🍀
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7 / 29 めぐり~懐石料理 ( ... | トップ | 8 / 3 めぐり~庭の野花 ( ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事