めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

7 / 6 めぐり~三幸苑のタンメン & 港の見える丘公園

2023-07-06 14:49:41 | お出かけ
7月5日・・・
お出かけ日和でラッキーな一日でした。
日差しが柔らかく歩いても汗ばむこともない。

テレビで美味しいと紹介されていた三幸苑のタンメンが気になり
近所の友人ふたりと一緒に行ってきました。日の出町駅からナビの案内で
ゆっくり歩いたので予定の5分では行けなかった。
          


三幸苑のタンメンとは50年以上の先代の味を受け継いでいるそうです。
人気のタンメンを注文。餃子をセットすればよかったと注文してから思う。
アツアツで美味しかった。ラーメンは熱々でないと味が落ちるとは私。
野菜たっぷりで柔らかかったので食べやすかったが野菜ってシャキシャキ
した方が美味しい?タンメンはあまり食べたことがないので分からない。
          


          


ずっと横浜に住んでいる友人のひとりに「港が見える丘公園」に
地下鉄、バスを利用して案内して貰いました。
ここは久しぶりです。以前はバラが主流でしたが今は彩りよく花や葉物で
おしゃれなガーデンになっています。
          


          


          


        
         


          


          


          


ムラサキバレンギク
          
          


          


          


          


          


          


          


展望台から眼下に広がる港や
横浜ベイブリッジの風景
          


          


          


          


          


          


          


          


          


          


          


降りた先の方には山下公園のバラ園がありますが昨年の5月に来ているので
今回はやめました。喉を少し潤したいと思いましたがあちこち探すよりも
上大岡駅まで来てアイスクリームで一息つきました。
          


 ご覧いただきまして
ありがとうございます  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6 / 29 めぐり~切り絵 & ... | トップ | 7 / 9 めぐり~我が家の黄色... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事