めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

1 / 7 めぐり~熱海へ (熱海城~来宮神社)

2023-01-07 12:06:40 | お出かけ
1月2日・・・
Yさん 次男 孫と車で熱海に行き熱海城、来宮神社に参拝して来ました。
                    
          
先ずはYさんが熱海の老舗[寿し忠]に案内してくれました。
私はいつも行っているリーズナブルで美味しい[磯丸]を
推薦したのですが・・・
ご馳走してくれるのなら文句はありません。
マグロがとろけて美味しかった。
寿し忠店  特上寿し3300円
            

熱海プリン 380円
            

三木製菓のラングドシャ[ネコの舌]などの買い物をした後、熱海城へ。
歴代の名将たちが築城を熱望しながらも果たせなかった地。
昭和三十四年に築城されました。
          
熱海城をご案内します!
        

浮世絵
          

          

大名籠
          


  

熱海一の絶景パノラマ展望天守閣
地上43m 海抜160mからの眺望
          

          

熱海市街
          


          

伊豆半島
          

初島
          

お城を出るとお目当ての団子店にまっしぐら!
大きな団子ですがほのかな甘みがあり美味しかったです。
炭火焼あまから団子 500円
            

下から見上げた城!
この赤い階段を上がったり降りたりしました。
脊柱管狭窄症には悪いことをしましたよ。
         

次は来宮神社です。
少し長くなりますが一日ですので一回で届けます。
大楠に逢いに来た人たちでいっぱい!交通規制していました。
          

          

          

                              


御神木 大楠
幹周23.9m 高さ26m
国指定天然記念物 樹齢二千五百年超
                

                

                

自然の力の偉大さ神秘さ。気の遠くなるほどの歳月を経ても尚、毎年芽吹き
緑深い大楠!
写真は上手く撮れずお伝え出来ませんが圧倒される大きさです!
          

          



 ご覧いただきまして
ありがとうございます 



                 
               

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1 / 1 めぐり~新年のご挨拶 | トップ | 1 / 9 めぐり~循環器呼吸器... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事