めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

12 / 6 めぐり~ウインターコスモス & 贈り物 🎁。。。メダカのその後

2022-12-06 16:22:50 | 自宅の花と実
11月25日・・・
ウインターコスモスのピンクハニーは強健な植物です。
1本の苗からあふれるばかりに広がっています。
青色のウインターコスモスがあったら良いなぁと思って~
遊んでみたワード画像です。
          


ウインターコスモス ピンクハニー
          


          


          


          


          


長期継続者のプレゼント
山田養蜂場さんからローヤルゼリーキングを継続していると言う事で
プレゼントされました。
確かに風邪をひきにくい身体になりました。
以前はあまり飲まず貯まったローヤルゼリーを惜しげもなく
人様にあげていました。
          


娘より気が合う
ある作業所のお昼ご飯をボランティアとして作っていた時のスタッフさん。
親子ほど年齢差はありますが気が合ったのでしょうね。
13年の歳月は流れ2児のママとなった彼女。
コロナが流行って家の中に上がる事はなくなりましたが交流は続いている。
お年玉や諸々あげたお礼として
岡山のピオーネ、シャインマスカット、ラングドシャを持ってきた。
また、ゆっくり話をしょうね。
          


石川県のカニ (スワイガニと香箱カニ)
Yさんの故郷でもある
金沢市に住むYさんの弟から今年も届けられました。
港で買ったものをすぐ塩茹でして送ってくれます。
ひと時の贅沢ですね。私は卵のある香箱が好きです。
          


            


メダカの近況
親は2匹とも元気です。全匹、家の中に入れました。
子供が沢山ふえたもので大きな海苔のプラ瓶に入れましたが
これ以上は無理なので他にも入れています。
                


 ご覧いただきまして
ありがとうございます 












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12 / 4 めぐり~レンゲローズ | トップ | 12 / 10 めぐり~箱根の旅 ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事