gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

尺八教室

2007-11-09 10:02:03 | Weblog
歩いて出勤する途中に毎日何となく見ていた看板をじっくりみたら、「尺八教授」とデカク書いてあった。尺八教室か正確には「尺八享受」だとばかり思っていたが・・・・・・・、家の前で高齢のご婦人が掃除でしていたが・・・・・・・・・・。この書き方だと、「尺八ばっかりしている教授」もしくは「尺八が大好きな教授」に見えてしょうがない。無駄な想像ばかりしているからエロ親父と言われるのか!!。だって「金八先生」なんてそうだろ!!、でも誰もが勘違いするのを狙ってるのかも。

夜景5

2007-11-09 09:43:12 | Weblog
ご存知ブルームバーグの電光掲示板の前の道路の標識。恐らくニューヨーク市民の殆どが見ないだろうと思える標識が町の中には沢山ある。沢山あるがゆえに自分に不必要なものは見ない・聞かない・触れない、というスタイルか?。でもマナーはしっかりしていて、年寄りが大きな荷物をもっていると持ってくれるし、道を聞いても全員がなんらかの返事をしてくれる、全く無視をしたり笑って通り過ぎるのは日本人のDNAに刷り込まれているものなのか?本当に悲しくなる。