猫との一日 Une journee avec mes chats

フランス語とスペイン語を学習しています。学習方法や、レッスンのこと等を書いていきます。

キャリーバックはお嫌い

2005-07-26 20:49:39 | ミッフィー
我が家の猫たちはもちろん・・・動物病院がきらい。

んでもってその動物病院につれていかれるときに
無理やり押し込められるキャリーバックは

もっとおキライ

中でも、ミッフィーはこのキャリーバックが登場しただけで
途端に隠れてしまうのだ。

たとえ、自分が動物病院に行かなくとも
このキャリーバックが部屋にあるかぎり
絶対におもてにはでてこない。

昨日も永吉を病院に連れていくためにキャリーバックをだしてきたら
一目散に逃げていってしまった。

これでは、ミッフィーを病院に連れていくときが思いやられる。
「今日は、ミッフィーじゃないんだよ~。」
と言ってもムダか・・・。




こんなにくつろいでいても、キャリーバックをみた途端に
一目散に逃げていってしまいます。



困ったちゃんに一票を


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2005-07-26 21:35:33
実家猫もゲージが大の苦手でした。

フツーは一度病院に連れて行かれると

ゲージ=病院という連想ができあがっていて

嫌がりますよね。

実家猫も病院に連れていくのが大変でした。

ゲージを出してると自分から入ってくる猫は

私もはじめてです。<ジジ

ミッフィーちゃんもキレイな色をしてるんですね。

アップの写真を見るのははじめてかも?
返信する
rikaさんへ (tabby_cat_fu)
2005-07-27 07:39:01
ジジくんは自分から入っていくんですか。ウチの子は最初は自分から入ってきたんですが、動物病院に連れていって以来、逃げていくようになりました。何かいい方法はないのかなあ。
返信する
キャリー=痛い思い? (クー子)
2005-07-27 22:49:35
いずこも同じ・・・苦労するよねぇ。

ところが今日のクルミ、意外とすんなりキャリーバッグの中に。

まな板の鯉の心境だったかも・・・

猫って案外学習能力があるから、

キャリーバッグ=病院=痛い思いって図式になってるのかもね。



クルミへのお見舞いメッセージ、ありがと~!!

無事に手術を済ませて帰ってきました。
返信する
クー子さんへ (tabby_cat_fu)
2005-07-28 20:01:52
クルミちゃん、無事に手術が済んでよかったね。猫の学習能力は本当にすごいです。動物病院に連れて行くのは、一苦労ですよ。
返信する