猫との一日 Une journee avec mes chats

フランス語とスペイン語を学習しています。学習方法や、レッスンのこと等を書いていきます。

ついに、カミングアウト

2010-01-31 21:38:54 | スペイン語レッスンのこと
以前、日記に、スペイン語を始めた理由を書いたことあったけど
実は、レッスンではその理由は今まで明かしたことがありません。

NOVAのレッスンでは、初めに必ずウォーミングアップとして
他の生徒さんに質問する時間あり、
「どうしてスペイン語を始めたの」というのは
質問事項の定番で、よく聞かれたんですけどね。

でも、私は、今まで本当の理由を明かしたことはありません。
理由は、スペイン語で説明できなかったから。

なので、スペインが好きだから とか
フランス語と似ていて勉強しやすいから とか
適当に簡単に説明できる理由をつけてました。


でもでも、遂にカミングアウトしちゃいました。


YouTubeで見たリッキーマーティンの「Maria」という歌を聴いて一目ぼれ。
スペイン語って、超かっこいい~。
あの、親指から順番に指を伸ばしていく数の数え方も痺れるほどかっこいい~。

と言うと、先生、大ウケ。
「え~、そんな理由、今まで聞いたことなかったわ」とスサナ先生。

そりゃそうだ。
言ってなかったもん、今までは。。。

「で、ついでに言うと、ウチの猫の1匹、名前は「リッキー」って言うの。
リッキーマーッティンからつけたのよ。」
と言うと、先生の笑いは止まらない。

今日、久しぶりにYouTubeでこの歌聞いたら
なんだか、思い出したちゃった、
スペイン語がやりたくてやりたくて仕方なかったあの頃を。
この歌を聞くと初心に返ってがんばろうって気になります。


にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る