徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

キッチンガーデンの今日

2010年07月03日 | キッチンガーデン
myキッチンガーデンの白インゲンが凄いことに成っています。
伸びること々ついに2階のベランダまで上がってきました。2階でインゲンか収穫出来るかも?、まるでジャックと豆の木の豆のようです。
インゲンは毎日少しずつ順調に収穫出来ています。
トマトは予想通りイタリアトマト・フィオレンティーノの実の歩留まりが悪いです。ぜんぜん実の付いていない木も有ります。私としたことが実の付かないトマトを作ってしまうなんて・・・。

2010/07/03白インゲン
こんなに大きく成りました。23日の記事と比べて頂くと良く分かりますが、凄い成長ぶりです。
手の届かない所の実が白く色付いてきましたので脚立を使って収穫しています。
インゲンを収穫するのに脚立を使ったのははじめてです。。

2010/07/白インゲン
上から見ると本当にジャックと豆の木のようです。

2010/07/03白インゲン
今度は2階の排水パイプに巻き付いてまだ上がって行きます。この分だと3階まで行く?(我が家に3階はありません 笑い)。

2010/07/03フィオレンティーノ
現在これが1番大きいフィオレンティーノの実です。後1週間もすると色づいてくるでしょう。
フィオレンティーノと他のトマトでは樹勢がぜんぜん違います。もの凄く強いです。ですからエネルギーが木の生長の方へ回ってしまい、実付きが悪いのです。最初の肥料をもう一寸注意して上げないといけなかったと思います。
2010/07/03ボルケーゼ
ボルケーゼの実もだいぶ大きく生って来ました。これもやはり後1週間位すると色づいてくるでしょう。

2010/07/03グリーンゼブラ
PURPLE RUSSIANです。可愛い丸い実が沢山付いています。1番実付きがいです。

2010/07/03
グリーンゼブラのシマシマがはっきりしてきました。
これは買った苗ですが、あまり実付きが良く有りません品種のせい?。

2010/07/03
ボルケーゼの実が食べられています。
トマトを食べた犯人は誰でしょう、コガネムシノ仲間の幼虫かショウリョウバッタの仲間かもしれません、それにしても凄い食べ方ですね、
多分中にコガネムシの幼虫が居ると思います。(駆除)

今秋になにを植え付けようか考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿