徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

フグを食べに渥美半島へ行って来ました。

2013年02月12日 | 旅行
連休はcononご夫妻と一緒に久しぶりに渥美半島のフグの宿、角上楼に行って来ました、
行く度に少しずつ改装されていくお部屋などは、当初の作りを残しつつとても快適な旅館に成っていました。

定評の有るお料理は変わらず、さらに洗練され至福のひと時を過ごして来ました。

横山ご夫妻運転など本当に有難うございました、又行きましょうね。

角上楼に初めて行ったのは10数年前、今のように有名で立派に成る前、
渥美半島の片田舎にひっそりと有る素朴な古い料理旅館でした、ご主人が家はフグを看板にして行くと頑張られ今日繁栄が有るようです。

以前からcononさんフグ食べに行かない?、お誘いをしていて、今回実現しました。


2013/2/10豊川稲荷参拝
先ずは商売繁盛の豊川稲荷に参拝
天気も良く気分は最高ー、

商売繁盛・家内安全・身体健全・・・・100円いれた・・・(爆)。




2013/2/10
参拝が済んだ所で昼食タイム。
3連休と有って周辺は大変な人出、昼食時間と相まって何処のお店も一杯です。
四人で良さそうなお店を見つけて入る、
この店のチケット売り場(笑)窓口が異様に低い皆さん屈んでチケット購入、お姉さんが、「お二階へどうぞ」、「突き当り左へどうぞ」と手際良くお客さんを処理。


流石に豊川稲荷・メニューにうなぎ稲荷、お稲荷さんの上にうなぎのかば焼きが乗っています。
ウインドー左。

2013/2/10ウナギランチ
私の頼んだのは、きしめん付きうなぎ丼、1800円成り
うな丼のうなぎを少なくしてきしめんを付けた感じ、ご飯が多かった(爆)。


今時珍しく成った箸入れ。

楽しい旅行は、角上楼編へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿