坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

映画 『紅花の守人』  監督 佐藤広一

2022-07-24 10:30:00 | 本・映画・音楽etc.
紅花の守人

とても良いドキュメンタリー映画だったと思う。心に響くものがあった。
昨年、県立博物館で観たプライム企画展「紅と藍」で紅花に興味を持ち、今日の映画で栽培して手にとってみたいと思った。


余計なことかもしれないけど、大内理加さん…、政に利用されるのではなく、どうか山形県紅花生産組合連合会会長として、また大内家として紅花の伝統を繋げてほしいと切に願うばかりである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝刊記事 と 冷やし中華 | トップ | 町内対抗ボーリング大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・音楽etc.」カテゴリの最新記事