坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

遊劇祭2023 in 旧小池薬局恵比寿屋本店

2023-07-02 21:35:47 | 本・映画・音楽etc.
 
演目と出演者
◯「女の子ビュッフェ」
 演劇プロジェクト全力演劇(山形) 
 作:伊藤穂(劇団のら)、演出:吹雪ビュン
 出演:新関麻美、大橋茉歩、皐月れみ
◯コンテンポラリー・ダンス「新羅万象」
 加藤由美(山形) 舞踏家/振付家
◯「結婚式しようよ」
 塩会(新潟) 
 作:小林葉月、演出:塩会
 出演:吉田わかな
◯創作ダンス「そこにあるもの/在ったもの」
 菊池将晃・秦玉美(鶴岡) 
◯「蟹」?
 劇団@nDANTE(山形・新潟)
 作・演出:石川kenjiro-
 出演:白井しろ、石川kenjiro-、保科空良 の中の2人


表現集団エッグ・プロジェクト主催の演劇イベントが旧小池薬局恵比寿屋本店で開催された。
小さなホールでの、各回定員35人に限定した鑑賞会だ。しかも席は最前列……、否応なしに気分は盛り上がった。


「現代舞踊」というのは、私にはよく分からないが、全体的に良かったと感じた。3組の演劇は良かった。最後の蟹の家族ストーリーでは、笑いの壺に嵌まってしまい、久しぶりに涙が出るほど笑ってしまった。でも本当は爆笑演劇ではなかったのかも知れないが……。
よかったヨカッタ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『慶』で豆乳スープの冷ラーメン | トップ | 紅花が咲き始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・音楽etc.」カテゴリの最新記事