坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

赤い帽子の女(全編)黙陽 相対会研究報告書

2012-02-10 23:59:59 | 本・映画・音楽etc.


芥川龍之介が書いたとされる所謂春本、「赤い帽子の女」を読み終えた。
以前読んだ「なぜ「四畳半襖の下張」は名作か」に収められていた前編を読み、後編も…とネットで購入したのですが、伏字と掠れ字が読みづらく、挿絵のモノクロ写真には驚き…? ふ~っ。
しかし、なかなか面白かった。

参考にこの小説の感想等をブログでいろいろと検索してみたが、本当に芥川の作なのかねぇ? 相対会ってぇのも? 実に興味をひいた。
とりあえず、もう一度、芥川龍之介の本を読みたくなった次第ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新酒呑みくらべ』 庄内お... | トップ | 第17回 大山新酒・酒蔵まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・音楽etc.」カテゴリの最新記事