坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

秋彼岸 旨いラーメン と 美味しい珈琲

2012-09-22 21:13:45 | 徒然日記


昨夜のDolce懇親会の余韻(?)が残った遅い目覚め…、すでにテーブルにはバアちゃんが拵えたオハギが準備されていました。

昼食を兼ね墓参りに出発した。
昼食は墓参りの方向とは正反対ではあるけれど、以前とても美味しいと感じた田代食堂に向かった。


丁度昼時、店内は満席で順番待ちに並ぶ。う~む繁盛してます。
待つこと7~8分か…、タイミングよく座敷席に座ることが出来、中華そば、ねぎらーめん、チャーシューメンをオーダーしたのですが、次男の希望のチャシューメンは、すでに「終わり」とスタッフに告げられた。残念。



味は全員満足、「美味かったぁ!」と好評でした。よかったね。
その後、産直あぐり(ここも大盛況)でお供え用の花を買い墓参りを済ませた。


市内に戻り、豆が美味しいとの評判(カミさん曰く)の「スマイル珈琲」で豆を購入した。
なかなか、イイ感じの店でした。自家焙煎で、オヤジもなかなかこだわりがありそうで、常連になったら面白そうだと感じましたね。


購入したのはオヤジお薦めのオリジナルブレンド「青空のマリー(モカブレンド)」と「マラウイ ミスク」各100g。
そして何故オヤジが「青空のマリー」と命名したかは、ナンカわかるような気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dolce2012  | トップ | 厳島神社 海岸道路から峠道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事