坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

第8回 落語を楽しむ会

2018-09-15 15:30:43 | 町内会やPTA活動など
○柳亭左龍独演会
家見舞い
野ざらし

ひょんなことから購入依頼がまわってきた『落語を楽しむ会』のチケット。3年ぶりに訪れてみました。
「東日本大震災福島原発被災者復興支援」と冠が付くこのイベントですが、今年は第8回を数えるという。以前は支援金として直接被災者に手渡し、感謝の言葉を戴き、皆が笑顔で拍手をするという、私にとってはどこか居心地の悪さを感じてしまうイベントだったので、その後参加を控えていたのですが、昨年から社協を通して支援金で「つや姫」を被災者全世帯に届けているという。それでイイのだと思う。


久々に聞く江戸弁、イイじゃねぇか。
体育館ステージの音響のせいか、それとも私の耳のせいなのか少々聞き取りづらかった感もあるが、楽しめました。師匠、腕上げたね!!


○演歌 佐藤善人



○コーラス 虹色シスターズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前川喜平氏講演会 | トップ | 秋茄子と種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会やPTA活動など」カテゴリの最新記事