坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

栄光冨士 純米吟醸「庄内藩」

2008-02-24 21:10:01 | 酒と肴、旨いもの
 朝から寒い一日だった。
 先週買った靴のストレッチを、「靴修理センター成澤」さんにお願いしておいたのが出来上がってきた。さっそく履いてみたが親指の付根の部分はだいぶ楽になった。後は普段の生活で足に慣れて来るだろう。でも、成澤さんは靴職人って感じなのに『いやぁ、皮厚いきさげのぉ。これぇ、んまぐ伸びだもんだの!!』と気さくに話してくれた。これからもお願いしようと思った。痛風の私には無くてならない存在になりそうだ。

 昨夜の晩酌はあまりの深い思い入れで「摩耶山」を空けてしまった。ちょっと反省。

 今夜は、冨士の純米吟醸「荘内藩」だ。生い立ちはこちら
 感想は明日にしよう。ジョニーディップ主演の映画が始まってしまった。

 ○原材料名:米・米麹 ○原料米:出羽燦々100% ○精米歩合:50% ○使用酵母:山形酵母 ○日本酒度:+2.5 ○酸度:1.4ml ○アミノ酸度:0.9ml ○アルコール:15.0~16.0度 ○製造元:冨士酒造株式会社 特徴:『低温で時間をかけ、ゆっくり醸し出され、芳醇な香りと自然の旨さが生きている日本酒です。新鮮且つ素朴な味わいを心ゆくまで楽しんで頂ければ幸いに存じます。』と謳っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の目きき -築地魚がし60... | トップ | 足が痛い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事