或るScientistの徒然なるつぶやき

つれづれなるままに、日ぐらしPCに向かひて、心に移り行くよしなしごとを、blogに書きつくれば......

世界中でうそばっかりついている人たち

2005-07-27 01:28:33 | 朝鮮うおっち

もうここまでひどいと捏造もはらが立ってきます。

http://www.nkzone.org/nkzone/entry/2005/01/propyongyang_s.php

コメントにこんな事かいてます。

原文
People don't understand why these people have to go to these schools. It is because they can't attend Japanese school. Eventhough they are born in Japan they are not accepted as Japanese and they don't have citizenship.

適当な訳
みんなは何でそれらの(朝鮮人の)人々がそういった学校(朝鮮人学校)にいか無ければならないか理解してないです。朝鮮人は日本の学校に行けないんですよ。たとえ、日本で生まれても日本人として受け入れられなくて市民権(citizenship)も無いんです。

おいおい、うそも休み休み言え。外国人だって、日本の公立の学校には当然通えるよ。ロシア人、中国人、インド人様々な国の人たちが通っているよ。通おうとしないだけだろう。
日本で生まれても日本人として受け入れられないと言うのもうそだし。単に、日本国籍をなぜかとらないだけじゃないか。永住資格があれば帰化して日本国籍をとるのは容易なのに。あと、外国人に参政権が無いのは当然だから。市民権の一部が制限されるのは当然のこと。それでなかったら日本国籍をもっていう意味が無い。

 


コメントを投稿