◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

カケス

2021-03-09 15:54:49 | 生き物

明日は東日本大震災があって10年を迎えます

姪が出産して東京の病院に入院中でしたがその子も10歳になりました

あれから10年 復興の進んだところまだまだそのままの所

被災された方々の生活も180度変えさせられたと思います

この10年の間 震度4以上の余震が200回を超えているそうです

この先叉大きな地震が起きる可能性があるでしょう

防災グッツの非常食も改良を重ねこれまでより賞味期限が

長くなっている商品も沢山出来ているそうですね

この際 見直して準備して置くのも必要かもしれません

普通に暮らせることが一番幸せなことかもしれませんね

 

今日はカケスを見て下さい

皆さんのように撮れません これで精一杯! いつものハナズオウの木です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート50 | トップ | 一番花を見逃した~ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさん こんにちは (shu)
2021-03-09 16:16:51
もうすぐ大震災から10年になりますね。
その年に私は会社を辞めて、そして10年が経ちました。
早いものですね。
さて、カケス、とてもきれいに撮られています。
近くで撮ることが、きれいに撮るための一番の条件ですね。
プロの動物カメラマンだって、いろいろ隠れたり、リモートを使ったりして近距離で撮るのに苦労しているみたいです。
えさを近くに置いておくのが、一番簡単な方法かもしれませんね。
みんな美味しいものには弱いですから。
返信する
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) (ピエロ)
2021-03-09 16:28:38
shuさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
早いコメントありがとうございます。
大震災から10年になりますね。
遠く離れたこちらでも大きな揺れと停電がありました。
shuさんは会社を辞められた年でしたか。

昨日 BSプレミアムで動物カメラマンをやっていましたね。
下北半島のニホンカモシカを追っているもの見ましたよ。
shuさんはじめ沢山の方が載せているので恥ずかしい写真ですけれど
また生き物が登場しますのでこんな物と言わずに見てくださいね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-03-09 16:32:38
ピエロさんのおっしゃる通りこれからも忘れちゃいけないですね
カスケって見たことないのです。
凛々しくて複雑な色ですね。
神様しか作れない色だわ。
鳥さんって色々な色の鳥がいて楽しいです。
すごく素敵なお写真です。
返信する
おもしろい (よいっちゃん)
2021-03-09 17:02:01
カケスがリンゴを食べている。面白いて゜すね。
大震災の時は、私はまだ勤め人でした。震災後、しばらくの間、余震があるたびに通勤の電車が進行しては停車し、その繰り返しで通勤していました。月日の経つのは早いですね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-09 18:05:06
早10年ですね。
いかに、ニュースが真実を伝えたいないのかも知った毎日でした。
関東の被害と津波の被害とは、違いすぎますが、
でも日本人の真面目さを知った出来事でした。
そんな日本人の真面目さがあるから、コロナも
外国に比べると感染者が少ないのかもですね。

カケス、こんな風に近くで見たことないです
ナイスショットですよ^^
返信する
今日一日が奇跡 (ショカ)
2021-03-09 18:05:47
ピエロ姉さん、こんばんは~。

早いような長いような10年。
ライフスタイルだいぶ変わったよ。
そして、今また未曾有のコロナ禍。
明日のことは分からないね。
今日一日が奇跡のように大切なんだと、
感謝しないといけない。

鳥さん、すごくきれいじゃん♪
自然豊かな地、たくさんいそうだね。
返信する
カケスは (fukurou)
2021-03-09 18:38:20
ピエロ様
こんばんは。
カケスは警戒心が強い鳥で、なかなか写真を撮らせてくれません。
まともに撮ったのは、2度ばかりです。
綺麗に撮れていますね。
それに飛翔まで!
さすがです!
返信する
あれから10年 (さざんか)
2021-03-09 20:19:59
早いものですね。
先日の地震があの余震だなんて、信じられないです。
さっきテレビで被災者のための住宅の家賃が上がって困っている人がいると言っていました。
復興はまだ遠いですね。
いつになったら被災者が安心して暮らせる日が来るのでしょうか。

さてさてカケスのお写真、素晴らしいですね。
横向き、正面、飛んでいる姿、どれも凄く綺麗です。
感動しました。
返信する
ほんと、何もない事が奇跡 (しいちゃん)
2021-03-09 22:01:57
ピエロさん、こんばんは。

普通に暮らしてて、何か遭ったとき改めて、
何もない事のありがたさを知ることができるよね。
つい普通に慣れてるから、時々思い出すことも大切。
解ってるんだけどね・・。

カケス綺麗に撮れてるじゃない。
飛んでる所がこんなに綺麗でどこが気に入らないの?
返信する
途中で、急に文字入力できなくなって (しいちゃん)
2021-03-09 22:06:15
ゴメン、続き有ったの。

最後の一行。
一日一日を大切にって改めて思うね。
なんでかこの頃ブログのコメントだけちゃんと文章にならないの。
誤字直そうとして戻ったら、そこまでのコメントが全部消えたり。
これも普通じゃないわ💦
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事